妊娠:中期(妊娠5〜7ヶ月)

だんだんとお腹も大きくなり、ママになることを実感しはじめる妊娠中期は、お腹の赤ちゃんの様子をしっかり確認する時期でもあります。後に控える出産に向けて、今後の方針について一緒に考えましょう。

定期妊婦健診

定期健診や超音波スクリーニング検査で小児科医との連携が必要と思われる場合には、小児科医とともに今後の対策・方針を決めていきます。

健診スケジュール

妊娠23週(6ヶ月)までは4週間に1回
妊娠24〜35週(7〜9ヶ月)は2週間に1回

妊娠中期の血液検査

中期スクリーニング検査
検査料:5,000円[予約制]
妊娠中期(20週頃)、胎児超音波スクリー二ング検査を行っています。普段の妊婦健診時の超音波に比べゆっくりと時間をかけ、赤ちゃんが順調に発育していることを確認させて頂くための検査です。予約の時期になりましたら妊婦健診時にご案内いたします。ご家族の同伴も可能です。

※性別を知りたい方はお申し出ください。

中期助産師外来
健診料:5,000円[予約制]
妊娠26週頃、助産師が定期妊婦健診を担当します。
30分くらいのゆとりをもって健診、乳房チェックなどを行います。

※性別を知りたい方はお申し出ください。

※当院出産希望の方で、母児ともに正常に経過している妊婦さんが対象です。
※妊娠経過やご体調等により医師の診察になる場合もございますのでご了承ください

4D超音波
検査料:5,500円[予約制] 妊娠24週から30週の方を対象に、ご希望により赤ちゃんの立体映像を動画で見ることが出来ます。赤ちゃんを身近に感じることが出来ますし、ご家族の方も一緒にご覧いただけますので是非お勧めです。予約制となりますので、ご希望の方は産婦人外来受付へお声がけください。

なお、下記より実際に当院で撮影した動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。

※赤ちゃんの姿勢によっては一回で撮影できない事があります。
※スクリーニング4D超音波は、DVDに録画することができます。なお、DVDは当院販売のもののみ対応となりますので愛ちゃんワールド館1FSHOPハートランドにてお買い求めください。

リラックス健診

リラックス健診は、トリートメントとセットになった妊婦健診です。Alohaでの施術後、優先的に妊婦 健診をお受けいただくことが出来ます。

コース別施術料+妊婦健診料[予約制]

※当日は予約時間の30分前までに受付をし、受付後、血圧、体重測定、採尿をすませ、産婦人科待合室受付にお声がけください。
※リラックス健診のご予約・お問い合わせは「Aloha」へ『リラックス健診希望』とお申し出ください。 TEL:049-235-8811(代)

入院の予約

妊娠26週頃入院予約用紙をお渡しいたしますので、妊娠34週までにご予約ください。
ご予約の際は、「入院予約申込書」のプランを選択し、そのプランの予約金をそえてお申し込みください。

※妊娠35週以降のご予約につきましては、保証金として300,000円を申し受けます。

予約金一覧

カジュアルルーム(3床室)10万円
プレミアルーム(個室)A・B10万円
カイマナルーム30万円 (妊娠28週までにお申し込みください。)

詳しくは下記ページをご確認ください。

妊娠初期 (1〜4ヶ月)

不安の多い時期。何でもスタッフにご相談ください!

妊娠中期 (5〜7ヶ月)

ママになることを実感する時期。お腹の赤ちゃんをしっかり確認!

妊娠後期 (8〜10ヶ月)

ご出産前の最終段階。安全な出産のためにも、しっかりした準備を。

入院・分娩

いよいよご出産!快適な入院生活のための用意をしております。

産後

産後のママを愛ちゃんワールド館でお待ちしております。