お知らせ/イベント

患者さまの声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2017年2016年2015年

2017年:2月

ありがとうございます

妊娠中のパパ参加のレクチャーなどが良かったです。そのおかげで、2人で育児用品を揃えたり、食事内容に気を使うようになってくれたり、上の子の育児にも積極的に手伝ってくれるようになりました。主人の変化に大変嬉しく思い、妊娠から出産までとても楽しく時を過ごすことができました。産後(帝王切開)は育休で1ヶ月も休みを取ってくれました。愛和病院を選んで本当に良かったです。有難うございます。
クリニックを通じて9ヶ月大変お世話になりました。家族共々親身になって寄り添ってくださる愛和病院に好感を持っております。また、働いていらっしゃる方のモチベーションが高く、誇りを持って仕事に取り組む姿勢に感銘致しました。今後ともこちらにお世話になりたいと考えております。
子宮口9センチ大から進まず、赤ちゃんも胎内でクルクル回っていたのに、アロマのマッサージを施術していただいた瞬間に胎盤におさまり、全開大に!一気に進んで最後に楽に出産でき感激しました。LDRの助産師の方々が、何度ナースコールを押しても嫌な顔をせず、対応してくれて助かりました。心強かったです!

 

申し訳ございません

ハッピーディナーおいしかったが、デザートまで1時間以上かかって授乳の時間とかぶってしまい、ゆっくり食べられなかったのが残念だった。
◎当院の対応について

申し訳ございません。現在、個室のハッピーディナーは午後6:30に始めさせていただいておりますが、授乳時間と重なることがございますので、他のスケジュール等を調整し、おもてなし係が状況を確認しながらお料理を出させていただきたいと思います。また、ご主人さまの来院時間により、午後6:30スタートが難しい場合には、午後6:00~8:00の間でスタート時間をお選びいただくよう考えております。今後とも、患者さまのご予定を確認しながら、タイミングに注意してお料理をご提供できますよう努めさせていただきます。

AIWAバスの運転・対応に個人差があり“当たり・はずれ”があった。ただし、他病院とは格段にレベルが違っていて感動した。
◎当院の対応について

ご意見をいただきありがとうございます。ドライバー全員が同じ高いレベルのご対応ができますよう努めておりますが、貴重なご意見をいたただき、挨拶はもとより、出発・到着時のお声がけ等も心を込めてできますよう、直接指導・全体指導、また研修なども行って、さらに徹底してまいりたいと思います。