患者様の声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2021年1月

ありがとうございます

  • 第二子をここで出産しました。第一子は別の病院だったのですが、同じ出産・入院でもこんなに違うのかとびっくりしました。とても母体ファーストで、第一子のときは辛くて仕方なかったのですが、ここではとてもゆっくりできました。赤ちゃんのこともたくさん可愛がれました。お料理やおやつも最高で、毎日楽しみでした。スタッフさんも家族のように優しく、コロナで面会もない中不安でしたが、ここで産んでよかったです。
  • (PMハウス利用者さまのお声)
    三日間サポートして頂いたスタッフのみなさん大変お世話になりました。一度、家で自分なりに頑張っていましたが分からないことが沢山あって、困っていました。今回パタニティ・マタニティハウスを利用できて本当に良かったです。携わって頂いた方それぞれの豆知識が目からウロコでメモすることが沢山でした。また、おっぱいや肩のマッサージをしてくれたり、病院だとたくさん人がいてゆっくり質問できないことも個別指導のようにつきっきりで対応してくれて安心しました。これからはサロンでお世話になります。三日間ありがとうございました。

申し訳ございません

  • 洋食のときもお箸が欲しいときがありました。産後すぐの頃だった気がします。痛くて少しも動きたくない頃です。言えばいただけるのでしょうが、遠慮してしまいました。セットにはしなくても良いですが、一声お声掛けいただけたら頼みやすかった気がします。

当院の対応について

体調がお辛い時期にお気遣いをさせてしまい申し訳ございません。ご要望があればお箸をご用意させていただいております。今後は、何なりと気軽にお申し出いただける雰囲気づくりに努めてまいります。

  • 朝に清掃に来た方が香水臭く、朝食後だったので気持ち悪くなった。清掃はいきとどいていて満足してますが、残念でした。

当院の対応について

ご不快な思いをさせてしまいまことに申し訳ございません。当グループの接遇姿勢としてはあってはいけないことのため、お部屋にお伺いする前にスタッフ間で気づくことができなかったのか確認をしたいと思っております。今後、香水はもちろんですが、ハンドクリームや柔軟剤、整髪料等微香な匂いに対しても配慮するよう、各部署に再度徹底を促しました。