患者様の声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2022年4月

ありがとうございます

  • この度は私共家族の出産を支えてくださり、誠にありがとうございました。新しい家族を授かれたことは本当に嬉しかったのですが、出産にものすごい恐怖があり常に不安を抱えていました。お産が始まり、いよいよという頃合いになると、スタッフの方々が親身になって寄り添ってくれ、何度も励まされました。不安と恐怖であったお産でも前向きに臨めたのは間違いなく愛和病院の皆さまのおかげです。赤ちゃんを取りあげてくださった助産師さん、先生をはじめ、お産に関わったすべての皆さまに深く感謝申し上げます。産後の入院生活を支えてくださったおもてなし係の皆さま、授乳指導、沐浴指導、赤ちゃんのお世話をしてくださった助産師、保育士の皆さまも大変お世話になりました。毎回のお食事も本当においしく身体と心が満たされていくのを感じました。すべてのスタッフの皆さまの対応から「出産お疲れさま、これからも応援しているよ」という温かい思いやりを感じ、ホスピタリティの真髄を実感しています。本当にありがとうございました。コロナ対応や毎日の激務で大変な毎日だと思いますが、どうか皆さまご自愛ください。そして愛和病院の発展を心より願っております。
  • 2歳児健診でいただいたマッサージ券でアロママッサージを受けさせていただきました。とても気持ちよく体も楽になり感謝しています。ママにこのようなサービスをプレゼントしてくださったことにも感謝です。本当にありがとうございました。

申し訳ございません

  • 院外受付のメリットがよくわからない。

当院の対応について

ご説明が足りず申し訳ございませんでした。本機能を使えば、ご自宅で受付が済み、さらに順番が近づいてからご来院いただければ院内待ち時間が短くなるため、お時間を有効活用いただけます。感染対策の観点からもお一人お一人の院内滞在時間が短くなることで、ソーシャルディスタンスを保つことができます。産婦人科以外でも院外受付が可能となっておりますので、ぜひご活用ください。

  • 部屋食だったので、テーブルにライトがあると良かった。

当院の対応について

現在ほとんどの食事がお部屋での提供となっており、カーテンを閉めての食事はお手元が暗く感じられたかと思います。ご提案をいただいたテーブルライトの件、検討いたします。貴重なご意見をありがとうございました。