患者様の声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2022年8月

ありがとうございます

  • 助産師さんがとても寄り添ってくれました。一緒に頑張ってくださいました。出産時、胎児が回旋しなくて、子宮口が開くかどうか帝王切開になるかどうか経過をみているときに、助産師さんが子宮口全開になったことを、我が事のように喜んでくれて、本当に嬉しかったし、 仕事への姿勢がすごいなと思いました。
  • アレルギーを細かく聞いてくださったおかげで沢山食べられました!特にハッピーテーブルのメニューは、今まで外で食べた食事の中で一番に美味しかったです!

申し訳ございません

  • 子供の様子を見に行ったら、忙しいのは分かりますが、嫌な顔をされた。

当院の対応について

お越しいただいたにも関わらずご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。マスクをしていても、目の様子や声のトーン、ふとした仕草で気持ちは伝わります。どんな状況であれ、患者さまに気持ちよく入院生活を送っていただける対応を心がけて参ります。

  • 難しいとは思うけど、点滴と陣痛で右手しか使えない時、フォークとナイフで切る食事は食べられなかったので、小さく切ってくれるサービスがあると嬉しいです。おしぼりが大きいのは助かりました。

当院の対応について

管理入院の患者さまのお肉料理は、ナイフなしでも食べられる大きさにカットしてご提供させていただいておりますが、食べづらかったとのこと、大変申し訳ございません。再度患者さま目線で見直しをおこない、ナイフなしでも食べやすい大きさでご提供させていただけるようを検討して参ります。