患者様の声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2024年2月

ありがとうございます

  • 助産師さんたちの間で、しっかりこまかい情報まで伝達されて仕事をされているのが、何度も驚きました。気の抜けない環境の中で常に笑顔でお気遣いもいただけて、 対応も早くすごいと何回も感動した入院生活でした。私と子どもの命の恩人です。オペしてくれた女性の先生も対応が早くかっこよかったです。ずっと怖がっていた私を「大丈夫」と安心させようと皆さんが手を握って声をかけてくれたこと、 一生忘れません。出産を愛和さんでして、本当に本当に良かったです。 ずっとこれからもこのままの愛和さんで川越にいてください。ありがとうございました。
  • 妊婦健診のとき、名前を忘れてしまったのですが…いつもエコー写真の下にわかりやすくイラストを描いてくれる女性の先生がいました。
    なるべくその先生に診てもらいたくて予約を取っていました。氷川神社で式をあげたことを知っててお話ししてくれたり、とても大好きな先生でした。 直接お礼を言いたかったと思ったまま、今日まできています。もし可能でしたら、ずっとこれからも愛和さんにいて、私たちを診てくれたら たくさんの妊婦さんが安心して受診できるはずです。私もまた妊娠したらこの先生がいてくれたら本当にうれしいです。

申し訳ございません

  • 帝王切開だったのでベッドの近くにゴミ箱を置いていたのですが、掃除の際に初期位置へ戻されていたことがありました。
    動くのが大変な時期にもう一度ゴミ箱を近くに動かすことが辛かったので、掃除の際は現状復帰していただけるとありがたいと感じました。

当院の対応について

お身体がお辛いときに、大変なお手間をおかけし、申し訳ございませんでした。
患者さまのお部屋の備品は動かさないようにしておりますので、誤って戻してしまったものと思われます。
スタッフに共有し、再発防止に努めてまいります。

  • 運転が荒い方が1人おり何度か気持ち悪くなった。ドライバーが不愛想でした。

当院の対応について

ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。技術も接遇も悪いというコメントを真摯に受け止め、
今一度ドライバー全員で自分自身の業務対応を見直してまいります。