患者様の声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2023年2月

ありがとうございます

  • 分娩時ものすごく苦しい中、できるだけそばにいてくださった担当の助産師さん方、適宜アドバイスや励ましや前向きな言葉をかけてくださり、本当に心強かった。また、何度も(いきみ方が)上手と言ってくれるのも、これでいいんだと自信になった。本当に感謝しています。また、初めての授乳などでものすごく不安だったがたくさん話しを聞いてアドバイスしてくれた新生児室ナースの方々すごく感謝しています。
  • マック手術をし退院する際、病棟ナースさんに「またお待ちしてますね」と声をかけてもらいました。その言葉を糧に妊娠期間を過ごし、無事愛和で出産することができました。

申し訳ございません

  • WEB問診の修正機能が面倒

当院の対応について

ご不便をおかけしまして申し訳ございません。ご指摘の課題が解決できるよう、WEB問診サービス企業へ報告させていただきます。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

  • 自販機のジュースが少ない。もう少し色々あれば買いに行きがてら運動できるかも。

当院の対応について

2階病棟エリアに自動販売機を新たに設置することにいたしました。貴重なご意見をいただきありがとうございました。