患者様の声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2023年7月

ありがとうございます

  • こちらの病院では2回目の出産でした。初めての無痛分娩で、カテーテルを入れるときが不安でしたが、痛みが少しありましたが、出産時の痛みがすごく軽減されてびっくりしました!足の感覚がなくていきめているのか分かりづらかったのですが、助産師さんの声かけのおかげで出るときも赤ちゃんがわかって今までよりさらに感動しました。自然分娩も無痛分娩もどちらも声かけしてくれるお医者さん、助産師さん、スタッフさん、病院内の方々の雰囲気がとても温かくて良かったです。まだまだコロナ対策などでマスクが欠かせない中、フェイスシールドなどで対応していただき、すごく助かりました。タブレットでコールができたり、視覚的情報もわかりやすくて、どんな人でも利用しやすい病院だと思います。大変お世話になりました。みなさんいい方ばかりで名前が覚えきれません!
  • いつも健診でお世話になっています。健診センターの先生も保育士さんも栄養士さんもみなさま愛があってとても癒されます。言葉づかいやしぐさも丁寧で、ここに来るたびに安心します。ありがとうございます。

申し訳ございません

  • WEB問診をアプリ内完結出来るといいなと思いました。よく探してしまうので、下のタブにWEB問診のアイコンがあると便利だなと思いました。一度サイトに飛んでいる?名前と番号を毎回打つのは地味にストレスで手間がかかるので固定されてたらもっと快適です!

当院の対応について

お手数をおかけし申し訳ございませんでした。ご要望をいただいたとおり、WEB問診をアプリ内で完結できる機能を持った「@link WEB問診」を9月にリリースいたします。今後はそちらをご利用いただけますようお願い申し上げます。

  • 朝食時、洋食の日も温かい飲み物も選べたらいいなと思いました。(ジュースと牛乳が苦手でしたので)

当院の対応について

ご案内が不足しており、大変申し訳ございませんでした。朝食時、食後の温かい飲み物はハートラウンジとエグゼクティブラウンジにご用意しております。再度ご案内を徹底してまいります。